TOP > 大型ビジョンの活用事例一覧 > 気象連動
気象情報をトリガーとしたコンテンツ放映が世界的な潮流
気象庁が発表した数値を元に、各気象会社が算出した指数情報と(乾燥・気温・降水情報etc)と連動して、タイムリーに配信映像を切り替え、その前後で企業CMを放映することができます。屋外ならでは体感する感覚や、気持ち(暑い・寒い・不快・快適etc)に即したコンテンツやCMを適切に放映することにより、より来街者の気持ちに沿った訴求が可能です。
新宿駅東口すぐの新築ビルに設置されています。日本有数の人通りの多い場所となりますので、高い視認性が期待できます。隣のアルタビジョン新宿との連動放映も可能です。
1週間の来街者数が145万人と、常に多くの人が滞留する渋谷ハチ公広場前に設置されています。JR渋谷駅ハチ公口出口に最も近く、電車内からも視認可能です。またハチ公...
1週間の来街者数が145万人と常に多くの人が滞留する渋谷ハチ公広場前に設置されています。正面にあり、センター街へと向かう人の目に必ず止まる媒体と言えます。またハ...
1週間の来街者数が145万人と、常に多くの人が滞留する渋谷ハチ公広場前に設置されています。道玄坂方面へと向かう人と目に止まりやすい媒体です。またハチ公広場前の4...
1週間の来街者数が145万人と常に多くの人が滞留する渋谷ハチ公広場前に設置されています。設置位置が低い為、通行者と目線が近く、音の聞こえがよい媒体となります。ま...
新宿駅東口すぐの「新宿アルタ」に設置されています。100㎡サイズの非常に高精細な映像は、道行く多くの人々の注目を集めます。日本でトップクラスの知名度を誇る媒体は...
西武新宿駅近くに設置されています。3面並んだ100㎡サイズの映像は、その迫力により視聴者にインパクトを与えます。3面は異なる素材でも放映出来る為、多彩な映像表現...
池袋西口の出口すぐに設置されています。池袋西口には東京芸術劇場や池袋演芸場などの文化施設、東武百貨店本店、ルミネ、マルイなどの商業施設、立教大学などの教育施設が...
「ラフォーレ原宿」の斜向かい、明治通りと表参道が交差する神宮交差点に設置されています。付近には人気の商業施設や話題のショップが数多く並び、平日・休日問わず常時1...