【大阪・梅田駅前に出没中!】ウメダのウドンチャンのご紹介

2023.08.07
  • 豆知識

こんにちは!今日は遂にウメダのウドンチャンのご紹介です!

大阪駅と梅田駅を繋ぐ、関西在住の方にはきっとおなじみのあの歩道橋。

もし通られる機会がありましたら、ぜひ上を見上げてみて下さい。

ウメダのウドンチャンが、梅田の街を見守ってくれています。見慣れるとじわじわ可愛いですね!

ウメダのウドンチャンとは

「ちょっとだけおもしろい」をテーマに様々なコンテンツを展開している今話題のおもしろメーカーmakomo氏によるオリジナルキャラクターを、「新宿東口の猫」など多くの実績をもつオムニバス・ジャパンCGチームが立体化。

その結果生まれたのが、”ゆるくて不思議な新しい3D”ウメダのウドンチャンです。

うどんらしく(?)油揚げやネギなどたくさんの仲間たちも登場し、梅田の上空でゆるくて楽しい世界を日々繰り広げています。

5月には第二弾「クレーン篇」・第三弾「どんぶり篇」も登場しました!

一体どこにいるのか

ウメダのウドンチャンの居住地は、2023年1月、大阪梅田に誕生したdipビジョン(梅田BS3Dビジョン)。100平米を超えるインパクトのあるサイズとなだらかに湾曲した形状が特徴的な屋外大型ビジョンです。

奥行きのある3D演出が可能なこのビジョンの魅力を伝えるために、ウドンチャンが生まれました。

最新情報は公式Twitterで発信中!

Twitterでは放映時間もご案内しています!ぜひチェックしてみて下さいね!

関連する大型ビジョン

エリアから
検索